妊娠に関しての重要サイト。妊娠の新情報を紹介。

あなたが調べている妊娠の今話題になっている情報をまとめている限定サイトです。加えて、知らないと損をする妊娠に伴う情報も盛り沢山です。いち早くチェックしてみて下さい。

2017-04-13から1日間の記事一覧

妊娠するために相応しい体の状態なのか

たとえ妊娠していなくても、妊活中の方は薬の服用は避けるようにしてください。ドラッグストアや薬局で購入可能な鎮静剤や胃腸薬の類の場合、服用しても大丈夫です。その一方で安易な服用が問題になるのは持病の治療のために医者から処方された薬を飲むこと…

葉酸以外で気にかけておく栄養素

お腹の中の赤ちゃんが健康に育つためにも、子作りの計画段階にも摂取が推奨されている葉酸ですが、日常的に葉酸が含まれたサプリを摂取した場合の効能は血液検査をすれば明らかになります。さらに言えば、葉酸以外で気にかけておく栄養素にビタミンB12の値…

近頃、妊活に効果的な方法

本格的に妊活を始めようとしている方は、産婦人科などの専門機関を受診して不妊検査を受けましょう。特に異常が発見されなくても妊娠のための専門的なアドバイスや排卵周期を整え、性生活を持つタイミングのアドバイスもしてもらえますから、妊娠を考えてい…

妊活も長期化しすぎると、心身ともに耗弱

妊活においては、女性の活動とイメージされがちですが、夫婦の場合は男女が協力して妊活を行うべきです。そういうことで、男性の妊活として毎日の食事に注目してみましょう。男性が妊活のために摂取すべき栄養素と言えば、亜鉛、アミノ酸の一つであるアルギ…

妊活している時はストレスを溜めない

カフェインは、妊活をしている間は避けたいものです。そのため妊活中はとりわけハーブティーがよく飲まれることがあるようです。その一つの理由は、体にいいということが言えます。挙げられるものとしては、冷え性や生理不順に対する効果が期待できます。他…